カテゴリ

2012年01月02日

天皇杯決勝。

元旦の恒例行事といえば初詣でもお年玉でもなく、天皇杯決勝。
もう、中学生の頃からだからかれこれ20年続く僕の元旦の楽しみ。

今年は…。

FC東京 VS 京都パープルサンガ

…。
J2対決。

僕はね、横浜マリノスのサポーターなんで、準決勝でサンガに負けてるんで、今日だけは嫌いなFC東京を応援。

そもそも、J2のチームとJ1チームの圧倒的な差はフィニッシュに出る。
事実、梶山もドゥトラもJ1では通用しないフィニッシュイメージを連発していた。
そのせいで、なのか。
試合は天皇杯決勝史上かなり単調。
んー。
ま、文句はないのよ。
ただね、スペクタクルなしに何点もゴールを重ねてもサッカーは面白くない。むしろ、それなら1-0でもレベルの高い試合の方が盛り上がる。
FC東京は、戦力を大きく変化させないとJでは通用しないと思った。J2では一枚も二枚も上手かもしれないけど、パスの質とか、サイドの展開とかに雑味がある。
パープルサンガは、前に怖さはあるもののGKを含むディフェンスラインに明らかなJ2感があって、やっぱり集中力とかに問題がある気がした。
結局のところ、攻撃裏に定評のある2チームというのはお為ごかしだと思わざるを得ないゲームだった。
単に、ディフェンス力のない2チームの対戦。
その結果が4-2。
んー。
ただね、J1のチームも一発勝負で負けすぎ。
もっと天皇杯の価値を高めて、全力でやって欲しい。

元旦にサッカー。

んな贅沢、誰も出来ない。
それにふさわしいレベルで闘って欲しい。


全然関係ないけど、今野はホントにガンバに行くのかなぁ。
posted by connie at 00:15| 東京 ☀| Comment(0) | 観劇・観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
CoRichブログランキング CoRichブログランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。