カテゴリ

2012年10月11日

さて、と。

もはや、よもや、
何がニューワールドか、なんて考えようもない。
ただただ、前進するだけ。
もう、信じる道とか、そういう御託もない。
出たとこ勝負。
うん、悪くない。嫌いじゃない。
posted by connie at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

東京タワーから続いてく道

太陽が中天にさしかかる頃
チューリヒの気温はやっと22℃
秋なのだ
君が僕の左肘に置いた温もりが
まだ残っているのも
きっとこの22℃のせいだ
思い出して欲しい、
というのと、
忘れないで欲しい、
というのは、
似ているようで違う
男は女に、思い出して欲しい、と願い
女は男に、忘れないで欲しい、と祈る
いや
逆かもしれない
世界は何もかも正しくて、
世界は何もかも間違っている。
それを、常、と呼んでいる
リレーされた朝が、
また何処かの街の石畳を朱くそめるころ
呼びに行くよ
列車内は、
不安定な気候のせいで
暑いか寒いかのどちらか
風邪を引かない方が異常なんだ
さて
ゆっくりおやすみ
僕は港まで行かなきゃならないから
posted by connie at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

みっちり読んだよ!

そーだなー。
もっと極端なとこを持ち寄るようになればいいのに、と思う。
ある意味、宇土さんが正解。
上手にやるのは半年後でいい。
ちょっとずつ作る、を信じない。僕は。
多分、今後はより一層そうなる。
あと、伊藤くんは優秀で助かる。ホントに。
それと。
今回は、演出助手を育てるのが急務だな。
ま、
とにかく、ワーニャ伯父さん、スタート!
posted by connie at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ヘトヘトなう。

現在、有楽町線内。
豊洲へと向かいます。
疲れています。

いろいろ、明日書きます。
posted by connie at 17:45| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

モノイウスベ

台詞を言いたくて言うような三流以下の俳優を作る気はない。
だから、このことについては厳しく指導する。
台詞を喋るのは、カーレースに似ている。
全部がアクセル全開の直線ではないのた。
カーブも起伏もある。
ヘアピンと言われる急なカーブをあるものは50kmで曲がり、あるものは200kmで曲がる。
それが差を生むのだ。
コースを全部直線にしてしまう、もしくは直線でなければ走れないやつは、プロにはなれない。

そして、

ヒトは人の痛みに感動するのだ。
もしくは、
痛みの上に成り立つ幸福に感動するのだ。

だから、痛みのない役者が嫌いだ。
そして、
名作は、痛みと叫びの上に成り立っている。

よく、考えなさい。
posted by connie at 15:17| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
CoRichブログランキング CoRichブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

